人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抜弁天のパン屋さん、峰屋
抜弁天のパン屋さん、峰屋_c0194367_13445374.jpg


今日は目覚めた瞬間から暑くなることがわかりました。

寝室に入り込む日差し、”ジリジリ”です(涙)。
でも、今日は行きたい場所がありました。それがこのパン屋さん”峰屋”さんです。

昨日神楽坂を自転車で走っていたとき、このパン屋さんの車をふと見かけました。
どうやら、わたしもチョコチョコ行くレストランにバゲットを配達している模様。

どんなパンなのか気になり、早速インターネットでチェック。あまり遠くないので行ってみることにしました。
天然酵母を使っているみたいだし、酒種でつくっているあんぱんも気になるし**

抜弁天のパン屋さん、峰屋_c0194367_13484545.jpg


坂道を上り下りし、自転車で15分くらいのところでしょうか。暑くて帽子の中の頭はグチょグチょ・・・
本当に具合が悪くなりそうでしたが・・・無事に到着♪

抜弁天のパン屋さん、峰屋_c0194367_13501335.jpg絶対にあんぱんと食パンは買おうと決めていました。

バゲットもどんなものなのか、買いたかったけれど・・・
我が家の食卓にバゲットがのることはあんまりないなぁ・・・

ということで今回は諦めて。

あんぱん2種(こしあん、つぶあん)、牛乳パン、角型食パン、豆パンをGET♪
時間サービスで、ラスクを頂きました、ラッキー!

特に気に入ったのが豆パン。

2,3種類の豆が入っていてその豆の甘みともっちりとした生地の食感がベストマッチ♪
たまらない~~。もう1個買えば良かった(涙)

抜弁天のパン屋さん、峰屋_c0194367_13545195.jpg牛乳パンも牛乳のミルキーな甘さがしっかりと感じられて、ジャムやバターはNON!NON!要りません!

今回購入したものは、全部わたしの好みでおいしかった!
今度こそバゲットを買おうと思います。

そう、先週からパンに関する講座を受けています。
パンの種類はもちろん、このパンにはこんなコーディネートが合うとか、etc。

この講義をきっかけにパン友達もでき、どんどん情報も入れてパン通になりたいなぁと思いました。

どうしても好き嫌いをして同じ種のパンを選びがちだけど、いろんなパンを食べてみないとパンのよさはわからないのかな*


いろんなパンを食べまくるぞ~~~~!!!(ほどほどにね♪)
by yukumichi104 | 2009-08-05 16:44 | bread
<< 神宮外苑花火大会 夏野菜 >>